Home > 未分類

未分類 Archive

泊村より


夜イカもおらず

 

ホッケもさっぱり釣れません

 

 

今の時間で全体で数匹

 

盃漁港は×


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

八雲 マガレイ釣りの水中映像


仕事でカレイ釣り行けず、悶々と過ごしております。
レジャーと生活の為に仕事してるけど、レジャーを優先して仕事がなくなるのは辛いので。

休憩がてら検索していると。転載ですが、以下の動画が。

マガレイ釣り水中映像 北海道八雲町噴火湾 2002年5月6日

2015/02/06 に公開

北海道八雲町噴火湾マガレイの釣り水中映像です
マガレイがオモリや仕掛けに興味をもって集まってくる様子がはっきり分かります
整理してたら当時のVHS映像が出てきたのでデータ化してUPしてみました

 

~

うーん、すごい。
時々、水中映像を撮られてる方居ますが、これって船かぁ、すごいですね!
自分もいつか真似してみたいです。

カレイが集団で餌追っかけてきてるよ~。
連れてる時期ってどこでもこんなのかな?(じゅるり

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2014.9.8 はじめてのハゼ


実は現在、片足をいわしておりまして、外出もよっこらせな状態です。
スーパーの中も車椅子な状態で、他人の優しさを普段の10倍ぐらい感じています。

だが釣りは行く!

ハードな場所(本当は行きたい)にも行けないし、どうしようかなー。
と考えていたら、ハゼの話題を発見

そういえばハゼ釣ったことない。

ファミリーフィッシングのイメージ、そして外見もアレな感じだし、
こーんな大きさだし(二本指を狭めてる感じ)

どうせ引きなんてないだろうぐらいに思っていたのですが。
(思い込みだという事が後ほど判明)

安全に連れて、それなりに釣果が約束されているといえばコレか。。。

よーし!

ならば俺もちょっと試してみるか(偉そう)と、小樽へGO!!
玄人に聞くのが一番と、まずはフィッシングPAPAさんへ。

仕掛けは聞くことに。幸いメガネの優しそうな人がレジにいる。

「すんません、ハゼって仕掛けどれがいいでしょうか」
店の人「あー、それならソコのブラクリがいいよ」
「柔らかいのがいいだろうと思ってエギのロッドなんですけど、これでいけますか?」
店の人「だったら、3gぐらいがおすすめですね」
店の人「そんな投げないから軽いので十分ですよー」
「あと、ポイントでココかと思ってるんだけど、車だったら」
店の人「それはね、この道からこういって・・・」

なにこれ親切@@;

 

初めての釣具屋、結構な確率で嫌な思いするのに親切だぞ、メガネさん。
小樽で買う時は今度からココにしよう。
いままで何十回も通り過ぎててごめんなさい 。

 

現地に到着

 

ヤマシタのLTにPE0.8、これにブラクリの3号とイソメをちょんがけ
これが手持ちで一番良さげな装備(^_^;)
イカじゃないんですよ、ハゼですよ、と隣のベテランっぽいおじさんにモジモジしながら
13時頃スタート

 

ポイッ。。。。ずるずる、、、、、ずるずる、、、、

 

ぶるるるっる

 

キタ!ぐいいいいっ!!!

 

バレた・・・・・・・・・・

 

 

これをひたすら繰り返し(笑)

釣れない!なんでやねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

追わせたほうがいいのかと放置してもダメ

ぶるぶる震えるアタリはすごいのに、全然釣れない゚(゚´Д`゚)゚

 

しばらくして、20センチちょっと切るぐらいの大きいのが一匹

思いのほか暴れる(;゚Д゚)!
これ、面白いんじゃないか!?

 

夢中になるものの、1匹小さいのが釣れて終了

あまり時間がなく、15時に撤収でした。

 

自分的におそらく、エサの付け方、針の大きさ、一発目のアタリの後の引き方が

全然理解していないんですね。

 

なにこれハゼ面白い!!

 

出かけ際、「まぁ、ハゼでしゃーねーか」 発言は撤回します、ごめんなさい。

ハゼ面白いです。魚の大小じゃなかった。いや、デカイのはそれで嬉しいけどw
その後、家

天ぷらが美味い!!臭みもないし、ホクホクだし塩が合いますね。
一瞬で食べ終わったので物足りないことこの上ない。
という事で、週末またハゼ行ってきます。

 

 

追伸:

小樽運河の流入口あたりで、フル装備でウキルアー

を投げているおじさんが居ました。なにかの練習?@@;


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2014.9.7 苫小牧サバ


 

 

Twitterのリアルタイム検索でなんか話題ないかと見ていたら

 

「苫小牧でサバすごいらしいよ」

 

この一言でスイッチオン

 

あほですね、馬鹿ですね。よーく文脈を読めば良かったのに。

現地、勇払行きましたが人はスッカラカン(;゚Д゚)!

 

 

気がつきました。

 

あーーーーー、あれ船だ。そういやイカの仕掛けにやられてるって

タマリスクさんの釣果日記でも書いてたな・・・・ orz

 

 

しかし泣いてもいられないので、投げ釣り&サビキで遊んでいると

 

10センチのソイw

そして、カタクチイワシの猛攻!!

 

 

全部リリースです(^_^;)

でも、楽しかったですよ。

景色のいい道走って、仕掛け投げて、のんびり遠くの景色見て。

 

今年サバあかんかなぁ~?船イカも行きたい。

 

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

ホーム > 未分類

人気のある記事
カレンダー
« 2017 年 5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ村
カテゴリー
タグクラウド

Return to page top