Home > 日記 > 日常

日常 Archive

明日の準備


 

最近、趣味は釣りです。

なんて言うことが増えてきました。

 

前はプログラム以外に趣味がなかったんですが、今は本当にあいた時間に没頭しています。

楽しくて仕方がありません。

 

さて、GWは人が多いので大人しくしようかと思っていましたが、急遽明日、

ありがたくお誘いをいただき、苫小牧に行くことになり慌てて準備をしました。

 

後で気づいたんですが、対アブ&ソイ戦用のリールに0.6のイカ君用のPEが巻いたまま。

4号のナイロンに交換したいのだけど、どうしよう。うーん、困った。

そもそもリールに巻いた糸をどうするかなんて考えたこともなかった(笑)

 

 

 

 

写真

 

 

結局手元に転がってたトイレットペーパーに巻きつけました。

こんなんで趣味釣りとか言ってて良いのだろうか orz

 

後は放置投げカレイ用に塩イソメも冷凍庫から出し、ガルプのくっさ~~いのも準備OK(笑)

後は明日24時間耐久で逝って来ます。

発作出ないよう、今日はしっかり休んでおきます。

 

まともに行くのは半年ぶり。楽しみです。

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

病気のデパート


 

元々発作持ちの無理の効かない身体ですが、先日のこと。

急激な腹痛と下痢、そして嘔吐。

いままでにない新しい感覚に、少しあせり、死にそうな体で車を運転。病院に行ってきました。

全身脂汗に病み上がりで熱も8度出てるし、下痢は水みたい。とにかく辛い。

 

待ち時間ふるふる震えていると、優先して廻してくれたらしく、すぐに診察へご案内。

すぐに症状を抑えるのに点滴を始めてくれて、それから検査。

 

レントゲン、エコー

 

私「赤ちゃん見えたら教えてくださいね、えへへ」

なんて馬鹿な事を言おうかと思っていたら、雑談していた技師さんが、急に無言に(ToT)

 

技師さん「ちょいっと向こう、今度もう少しこっち向き」

 

「・・・・」(ひたすら機械を操作)

 

技師さん「じゃぁ、後で呼びますねー。処置室に戻ってください」

 

 

ん?なんだこの不穏な空気は

 

なんだろうか。癌でも見つかったのかな。

それでも別にいいかな。

 

と、一人妄想をしていると、看護師さんが登場

 

看護師さん「先生がお話しがあるそうなので来て下さい」

 

はーい

 

先生「まず、今の現状は急性胃腸炎です。ウイルス性のものかもしれませんね」

(そうか、そういう病気なのか。後でネット見とこう。)

 

先生「それと、偶然見つかったのですが、1cmほどの胆石があります」

私「は?」

先生「痛んだら来て下さい。まずは今の胃腸炎からやりましょう」

先生「これでいいですか?」

あまりの説明の無さにビビったが、今日の病気は大したことないのだと勝手に納得。
(後でネットで調べてあせる事になるのだが)

食事をどうすればいいのか教えてくれないし、出てくる薬の量にも驚いたのだが、その説明ないのは不安。
元々薬は複数飲んでいるので、一緒に飲んでいいのかも確認とってもらえたのだろうか、信用できない。
そもそも石はどうすんだ?どんな痛みが来るんだ?ほっといていいのか?

今は重い眩暈も残ってるし、ボロボロだわぁ。どうやって生きて行けばいいのか悩む(笑)

 

胆石ってほっとけばいいんだろうか。わからん。

医者の恐ろしくテキトーな説明ですごく不安な今日この頃です。
札幌東徳州会は私の中ではエリア一番での丁寧なところだと思ってたんだが。
たまたま忙しかったんでしょうか?それとも飲み会でもあったんかな。点滴終わるころには先生いませんでした。

結局薬が怖く、まったく飲まないまま自然治癒力で耐えて治しました。

後は石ですな。困ったw


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

ブログランキン具


 

具が大きい

 

って知ってます?

 

同情するなら金をくれ

 

 

すみません。なんでもないです。

カレーを作る時、妙に思い出します。

企業CMの威力ってすごいですね。

 

 

ブログランキングってのに参加していまして。

 

いや、別に

 

「俺はこんな目立ってるぜ、有名人だぜふっふーん」

 

って野望があるわけじゃなくて、ブログなんて書いてもそんなに読む人いないですから。

ちょっとでも同感してもらえるように、役立つ情報でも出せないかと思い、参加しております。

特に釣り半年ぐらいの人間って、情報の難易度高くて難しいと思ったからです。

ベイトとかシンカーとかランガンとかフィートとかおかっぱりとか、訳のわからん単語で最初戸惑いました。

 

 

まぁ、それは置いといて。

 

 

そんな折で、コツコツ釣りの日記を書くたびに、書くたびに

 

釣りに行くたびに、釣り記事を書くたびに。

 

ダメおやじランキングがグングン上にあがります↑↑↑↑

 

 

そっか。ある意味正常な動きかも(笑)

 

そんだけw


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Twitterはじめたりした


前から、釣り用のTwitterアカウント作ろう、作ろうと思いながら放置。

しかし、なにかと遊びに行く仲間も欲しく。

かと言って、気軽に釣りを誘う電話をするだけの

 

 

コミュニケーション能力はねぇ!!

 

 

 

ドーン

 

 

 

 

そうだ、Twitterなら、ゆる~く「釣りいかねっすか?」って言えるかも。

 

とか思って、アカウント追加しました。

当面うざい感じでフォローしまくると思うんですが、

 

(あぁ、ほんとにやってるねぇ)

 

ぐらいの生暖かい目で見てやってください。

つぶやき内容は、ブログにも出すように追加しときました。

ブラックな内容はあまりないかもしれませんが、うるさいかも。

フォローの際はご注意ください。

 

|)彡サッ.

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

気になるあの歌 いかの塩辛は前浜づくりだよ~♪


 

 

最近、スーパーでやたら耳につく

 

イカイカイカイカ
いかの塩辛は前浜づくりだよ♪

イカイカイカイカ
いかの塩辛は北海道産だ♪

 

こんな感じの歌。

「パパにはあげないぞ~」

ってトコが、微笑ましいはずが、微妙に家庭環境が見え隠れ。

いつの間にやら、この塩辛が大好物になりました。

 

という事で、なにかと身近で話題な曲を、アップロードしました。

最初はスーパーで(実はコープさっぽろオリジナルの製品らしい)勝手に携帯で録音したんですが。

 

さすがに著作権上、まずいでしょう。

って事で、コープさんに電話で確認したら、丁寧に対応していただきました。

なんと音源まで貸していただけました。感謝ですm(_ _)m

 

という訳で、全国100万人(いや、いないか)の前浜づくりファンの皆さん、心ゆくまで堪能してくださいw

がんばって歌詞の字幕をつけましたが、時々ずれているのは愛嬌です。

 

 

歌の人がいい感じで、きっと世界名作劇場なんか良い感じになるんだろなとほくそ笑みます。

知っている方いたら、教えてください~!

 

 

もし、「この歌探してたんだよ~」と言われる方がいらっしゃいましたら、

ここをクリックご協力お願いいたします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

ホーム > 日記 > 日常

カレンダー
« 2017 年 2月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ブログ村
カテゴリー
潮汐
.
タグクラウド
人気のある記事

Return to page top