Home > 釣り > 白老

白老 Archive

2014.8.30 白老サバのつもりが


 

 

昨年、サバで楽しませてもらったので、2014も白老へ。

宗八、良型が3枚、あとは待ってる間に25センチ、味噌汁サイズのソイが釣れました。

ハモ釣りたかったんですが、自分的なポイントが埋まっていたのであきらめました。

 

写真がないと説得力ないですね(^_^;)

 

次は太平洋のイカ行ってきます!

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2013.8.21 サバが食べたい~白老町


 

昨夜、急に思った。

 

「サバが食べたい・・・。塩焼きとか、味噌煮とか、蒲焼とか」

 

思い立ったが吉日、 ラルズ 天狗屋に向かい、気がつけばサビキ購入

 

情報を見ると、どうやら白老~苫小牧辺りが釣れているらしいので、

今日は白老牛を兼ねて、白老港にけってーーい

嫌がる同僚を、「白老牛を食わしてやる」と、無理やり引き連れ、仕事が終わった20時に出発。

 

22時頃現地到着

・・・肉?どこ?

 

食べログで検索、20時にはすべて見事に閉店(笑)

 

すまない、すまないと苦笑いしつつ、港へ。

先人さんが一人いたので、コツを教えてもらいつつチャレンジ

すごく親切な方で、おかげで釣れ始めました。ありがとうございましたm(_ _)m

 

サバ、すっげ暴れる、これ楽しい♪

しかし、隣の人は一発で2匹上げるのに、自分は何度やっても一回で1匹。なんでだろ。

撒き餌係の同僚にひたすら撒いてもらいつつ、0時過ぎたので眠いし終了。

 

 

 

そしてお約束の

 

 

 

IMG_0226

 

 

うぇっ、ぺっぺっ!

 

なんか汁が口の中に落ちてきた(笑)

 

 

IMG_0221

 

本日の釣果

 

IMG_0228

 

数えたら32匹ぐらいでした。楽しかった。

全体的に20センチぐらいが中心な気がします。面倒だったのでメジャー出さず。

 

 

パパ!明日は味噌煮と蒲焼と塩焼きだね!!

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

ホーム > 釣り > 白老

人気のある記事
カレンダー
« 2017 年 12月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
カテゴリー
タグクラウド

Return to page top