Home > アーカイブ > 2013-03

2013-03

ワッカケ岬 2013.3.31


 

休日の前の日、またもや師匠からメールが。

 

「週末天気良さそうだよ」

 

という事で、ワッカケ岬にリトライしてきました。

 

 

IMG_0886_R
こんな感じです。基本的に岸壁沿いを歩いて行くので、それほど深くはないのですが、

ウェーダーは必ず必要だと思います。

あと、岸壁沿いでも1mずれるとどっぷりハマる場所もありそうなので、丁寧に壁伝いで。

調子こいてバシャバシャショートカットしてたらヒヤリとしました(^^;)

 

今日は早朝に到着。

 

同様、明け方出て30分ほど磯を歩いて現地に到着。早速おりゃっとぶん投げる。

IMG_0884_R

 

やっぱ海はええわぁ。。。

と思ったら、ガクガクガクガク。。。あれ?

 

やばい。発作。。。

 

最近、年に数回のハズがよりによって、岬の先端で発症。

慌てて荷物を片付けて、電車で家路に。

 

ワッカケ岬は縁がないのか(笑)

 

体調が整えてなかったのか。原因はいろいろ考えられるけど。

無理しての釣行は良くないし、人を巻き込むのもきついなぁ。

 

しばらく単独で港回りをしようと思います。

並行して目の前の仕事も溜まってるので少しお休みでっす!

って行っても、2週間ぐらいでゴソゴソ行くと思いますw

 

 

 

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

小樽南防波堤 2013.3.26


 

前回作成したブラーで挑戦しようと、南防波堤に突入

満潮を狙い、訪問。人は少ない。
IMG_0853_R

 

途中、カップルが防波堤に座りイチャイチャ。

クソ寒いのになにやってんだ

 

 

というのはカップルもこっちを見て思っていたことでしょう。

 

どんぶらどんぶら、ブラーで遊んでいると、ゲ、手袋が落ちた!!!!!

IMG_0855_R

 

知ってる人、わかりますかね。

足元から海向きの微妙な出っ張りに、絶妙なバランスで引っかかっています。

安物だけどロストは避けたいところ。

 

ここは連日通った、ブラーのテクニックを駆使して。

 

 

うりゃっ!!

 

 

IMG_0856_R

 

無事回収できました(笑)

まぁ、もう釣れないだろうなぐらいに思っていたので、適当に切り上げて余市方面へ。

 

IMG_0859_R

 

途中、はるきさんが話題に出していた、中華屋さんへ!

食べたかったんですよ(じゅるり、よだれが)

 

IMG_0863_R

 

 

刀削麺と、唐揚げを注文。唐揚げは持ち帰りパックをくれました。

どっちもめちゃ旨!!

 

お腹が膨れたら、急に小樽が恋しくなりUターン

 

 

 

IMG_0865_R

 

 

あ、ガヤGET

 

 

そういう訳で、うちの冷凍庫には煮付け用のガヤが増えてきております。
ガヤガヤと(笑)

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

ワッカケ岬 2013.3.24


 
休日の前の日、師匠から

「ワッカケどうですか?」

のお誘いをいただいた。

ついに来たよ、ワッカケ岬!って感じで即答。

暇で暇でする事が無く、

IMG_0836_R

 

「マウス!」

 

とか遊んでるぐらい暇でしたよ(笑)

当日早めに現地入りしたが、すでに4台の車が。

こりゃ先に行くしかない。と、先端を明け方に目指したが、あいにくのうねり・・・(゚д゚lll)

どうやっても先に行けそうにないので断念して戻りました。

 

どこに行こうかあっちに行こうかどうしようか。

相談の結果、余市釣り公園に。

すでに先客が4組~5組ほど。みんなカワガレイを10枚以上。

 

IMG_0844_R

 

 

私も竿出しはしたものの、眠い・・・死にそう・・・。

しかもカワガレイは興味ない・・・。(前回臭くて泣きそうだった)

 

「すみません、ちとダウンしてます」

 

と、結局一人車で爆睡。

結局師匠がカワガレイ5~6枚を2時間ぐらいであげてたみたいです。

 

しかし眠かった Zzz…

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

踊るアワビブラーvsカレイ戦 (待機中)


写真

 

ここ2日、南防波堤に行けないので、準備だけ。

ブラーにアワビシールを貼り付けてみた。

これでカレイ戦に少しは効果が出るのかな?どうだろな~。

こんな事を考えながらウヒウヒするのも楽しいもんです。

 

※切ないことに、買ったシールの粘着がなかったので、手持ちのテープで無理やり接着w

 

早く行きたいですのぉ~~~。

ついでいに余市も寄っとこう。ボーは避けれるし(^ー^;;;

 

 

本当は、ブラーから針の間も20cmぐらい伸ばしも考えたりしました。

でも、チョンチョン動かす事を考えたら必要ないかと思い一旦保留かなー。釣果変わるかな。わかんない。

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Twitterはじめたりした


前から、釣り用のTwitterアカウント作ろう、作ろうと思いながら放置。

しかし、なにかと遊びに行く仲間も欲しく。

かと言って、気軽に釣りを誘う電話をするだけの

 

 

コミュニケーション能力はねぇ!!

 

 

 

ドーン

 

 

 

 

そうだ、Twitterなら、ゆる~く「釣りいかねっすか?」って言えるかも。

 

とか思って、アカウント追加しました。

当面うざい感じでフォローしまくると思うんですが、

 

(あぁ、ほんとにやってるねぇ)

 

ぐらいの生暖かい目で見てやってください。

つぶやき内容は、ブログにも出すように追加しときました。

ブラックな内容はあまりないかもしれませんが、うるさいかも。

フォローの際はご注意ください。

 

|)彡サッ.

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Home > アーカイブ > 2013-03

人気のある記事
カレンダー
« 2013 年 3月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
カテゴリー
タグクラウド

Return to page top