Home > アーカイブ > 2014-05

2014-05

2014.5.24 苫小牧 あぶらこと少年


 

すっかり暖かくなり、いよいよシーズンINです!

というわけで、泊村に続き苫小牧にあぶ探しに行ってきました(´∀`*)

 

前に清田の釣り堀に連れて行った少年が「僕も行ってみる」との事

ならば行ってみますか?と、9ftのロッドを持たせ突入

 

 

まずは私

 

IMG_2433

 

うん、まずまず。40cmぐらいかな?

 

IMG_2412

 

と思ったら、いきなりお兄ちゃん45cmゲット(;゚Д゚)!

竿が折れる!助けて~!と悲鳴をあげていましたが、

手伝ったら自分の物じゃないので、一人であげなとスパルタ指導w

IMG_2434

 

どやっ!o(・`∀´・)

1275

 

計測したら45センチもありやがりました(笑)

 

 

全部刺身とフライで美味しくいただきました(´∀`*)

帰りも兄ちゃん、大興奮。そりゃこんなの釣り上げたらやめられないw

将来の釣り仲間が一人増えたようです( ̄▽ ̄)

 

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2014.5.16 泊村 盃カブト漁港 ホッケとイカ


 

という事で、泊村へホッケに行ってきました。

狙いものとしては、 イカ&ホッケ。

深夜~早朝釣って、帰りに温泉寄る予定。

イカは1.8でスローに、スローーにやってなんとかヤリ4杯にマメ一杯

まだ小ぶりだからこれからかな。中々渋い!

IMG_2363

 

明け方はホッケは場所戦争。

なんとか釣り座を確保し、食べれる程度をGETして早々に終了

IMG_2388

 

帰りの羊蹄山、とても綺麗です。

IMG_2390

 

牛ものどかでかわええ~(´∀`*)

IMG_2393

 

ニセコで買った、行者にんにくと、羊蹄山湧水の豆腐、ネギ、そしてホッケ

晩御飯は賑やかでした。イカはもちろん刺身です~。

 

なんか写真少ないですね(^_^;)

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2014.5.16 シーズンINです、そしてヒトデを食べるヒト


 

こんにちは、お久しぶりです。

合間に港を覗きに行く程度で、全然行っていませんでした(T▽T)

先日、開幕の声が聞こえてきたので、日本海でホッケを少しやった程度です(^_^;)

 

そろそろイカちゃんだし、頑張ろう!

 

で、投げ釣りをしていると釣れるヒトデ、以前から食べれる・食べれない的な話題が多かったのですが、ナイトスクープの動画があったので貼っておきますw

小樽でヒトデ釣って食べてます(笑)

 

 

やはり毒性はあるらしいので、大量摂取は良くないとかの記事もみかけたり。

興味本位で一口が限度ですかね(^_^;)

打ち捨てられたくっちゃい固まりのイメージが強いので自分ちょっと・・・(笑)

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Home > アーカイブ > 2014-05

人気のある記事
カレンダー
« 2014 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ村
カテゴリー
タグクラウド

Return to page top