ホーム > タグ > 投光器

投光器

石狩新港イカ釣り 2013.6.4


 

先日買った投光器、気になって仕方がない。

 

そして、釣りたくて仕方がない。

 

仕事も(*´Д`)スッキリ

 

自分の中で白い奴と、黒い奴が

 

黒いの「おい、どうする?」

白いの「やめとこうよ、たまには休もうよ」

黒いの「いやぁ、イカ、今だべ?行くなら今でしょ!」

白いの「そ、そうなの?」

白・黒 「・・・いぇ~!」(ハイタッチ)

 

 

という事で、行ってきました。

車で30分の場所でイカ釣りできるなんて、北海道楽しすぎです。

 

早速、ウエポンを台車でガラガラと。中々快適に発電機を運べます。

先客は3名様

声をかけると、いまひとつ。

 

なんとなく嫌な予感がしながらもイソイソと準備。

時間が遅くなり、ついに一人きりに。。。。

 

 

 

さ、さびしい。

 

 

 

と、暗闇でガクガクしていましたが、

 

IMG_1046_R

うっひょ、ダブルキタ━(゚∀゚)━!

 

と、釣れ出すとスイッチON、恐怖心もどこへやら。

無我夢中でキャストを繰り返します。楽しい!

 

 

んで、キャストしていると

 

 

 

 

 

ズン!!!(・∀・)お

 

 

 

ヤリイカか?

 

バイトないぞ、しかも巻取れるぞ。

 

 

 

キタコレか!

 

 

 

 

 

IMG_1047_R

 

またお前か(笑)

昨日の奴じゃね?(笑) ※前日の日記を参照ください(^_^;)

 

 

その後も夢中になって釣っていました。

結局、

 

 

IMG_1050_R

 

 

帰って数えると56杯でした。

配るように、沖漬け作業にいそしんでおります。

残りは現地で〆て、刺身自分用♪

 

 

IMG_1053_R

 

 

しっかし、すっごい状態。海がまた呼んでいる・・・(笑)

たぶん、まだ通うと思います。

赤色のキャップ&防寒着で、手馴れていない不審な奴がいたら、それは私です。

 

そういえば、深夜、唯一会った人が。

小樽でおじさんに

「いやぁ、石狩は軽く100は釣れるべ、エギ30m投げて底取ればいいべ」

という情報に釣られて石狩に来られたとの事で。結構渋かったのに・・・。

あの後、朝一でサクラ行くと言ってましたが、無事釣れたでしょうか。

たまに会話するのが楽しいですね。

自分はまだ釣り歴浅く会話する引き出しがあまりないのですが(^_^;)

 

でも、なんとな~く、渋くなっている気がします。感覚ですが。

とりあえず、釣れているウチは通います(´∀`)

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Home > タグ > 投光器

人気のある記事
カレンダー
« 2017 年 6月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ村
カテゴリー
タグクラウド

Return to page top