ホーム > タグ > 発電機

発電機

石狩新港イカ釣り 2013.6.2


ふと夜中に思いついた。

 

 

 

イカが釣りたい。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

今しかないっしょ!!

 

 

 

我慢できず、石狩埠頭へ(笑)

余市ですら日々通ってたのに、車で30分の場所となればそりゃぁ、ね。

というか、馬鹿というか、猿というか、イカというか。(いや、イカは違うか)

 

 

現地に到着すると、人が結構います。

とりあえずキャスト、キャスト。シェイクシェイク♪

 

 

気のせいか、ロッドを変えてからマメイカが拾いやすくなった気がするなぁ。

あの、根がかり感がたまりません。

 

 

そしたら、いきなり

 

 

 

 

ズン!!

 

 

 

重たい!!まさかのヤリイカ来襲!?

 

ズルズルズルズル

 

 

おぉ、根がかりじゃねー!しかもバイトもないし

 

こりゃ、

 

 

あれだ

 

 

ヤリイカキタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

IMG_1034_R

 

 

 

 

( ゚Д゚)ポカーン

 

 

 

もっかい。

 

 

 

( ゚Д゚)ポカーン

 

 

 

なんじゃそりゃぁ!!

 

底取りすぎたって事ですかいw

これ、食えるかもなぁ。いや、やめとこう。

 

 

握って、華麗なフォームで100mぐらい投げました(嘘)

優しくポチャーンです。

 

 

 

なんだかんだで、夜1時間ぐらい遊びましたが結果

 

IMG_1037_R

 

20杯でございました。彼(彼女?)らは、速攻沖漬けに。

 

IMG_1042_R

 

家に帰ってから、そのまま冷凍です。

 

 

んで、ふと思った。

あいつら、やっぱ投光器いるわぁ~~~

 

 

 

思い立ったが吉日。

ヤフオクで探すと、なんと近所のリサイクルで出品されている発電機が!!

しかも安い(1万円代)

買っちゃいました。

 

 

んで、車置いて移動するのが重たいので、台車も検討。

しかし、非現実的なデカイ台車しか売っていない。

どう考えても釣り場に持ち込むには面倒なので、作ることに。

 

IMG_1038_R

 

こんな感じで、板にコマつけただけですが。

 

IMG_1039_R

 

 

載せてみた。結構いいかも♪

早速翌日にでも行ってみようっと(^O^)

 

 


ワンクリック~記事がお役に立てましたら、クリックにご協力お願いしますm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Home > タグ > 発電機

カレンダー
« 2017 年 2月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ブログ村
カテゴリー
潮汐
.
タグクラウド
人気のある記事

Return to page top